執行部新着情報

2020-2021第一エリア新旧交歓会の報告

皆さまこんにちは、執行部より報告です。

11月25日に北九州の地にて第一エリア新旧交歓会が行われました。新旧交歓会とは「JCI北九州」「JCIひびき」「JCI美夜古」そして、我らが「JCI豊前」の福岡県内4箇所の会員会議所にて構成されており、本年度の理事役員と来年度の理事役員の情報交換の場となっております。

例年懇親会の中でお酒を酌み交わしながら、それぞれの役職や、各会議所の問題等を共有し、意識向上を図るものですが、本年度は新型コロナの影響で「名刺交換」のみとなりました。

その中で、「次年度役員紹介」が壇上にて行われ、次年度理事長予定者の前田由行君が決意を表明、それぞれの役職が果たす役割を他のLOM(会員会議所)さんにコミット致しました。来年は豊前青年会議所は50周年を迎えます。前田理事長予定者の決意はとても固く、来年はこの豊築地域においてさまざまな取り組みが行わることになります。

また毎年恒例の次年度理事長から本年度理事長にネクタイが渡される伝統行事も行われました。前田理事長予定者から茂森理事長へ「赤いネクタイ」が渡され、本年度の労いの思いとと来年度への運動への想いが交錯されていました。感慨深い光景に胸が熱くなりました。

本年度の新旧交歓会は時間も短く酒の席はありませんでしたが、新型コロナによる環境変化に対応しながらものごとを進めて行く時代に突入したのかもしれません。在り方は時代と共に、価値観も変わって行くことを感じながらも、早く収束し、JCIが提言する明るい豊かな未来の創造を祈念し、新旧交歓会報告にかえさせて頂きます。

執行部